「UKEMO」は電話やFAX、メールなどで行なっている申込受付管理業務を効率化するツールです。

申込受付システム「UKEMO」

「UKEMO」は受付業務やアンケート収集の事務効率化を実現します。
受付や参加料の集金など窓口業務を削減し、事務効率化と非接触の実現に貢献します。

活用例

  • 商工会議所が会員事業所に向けてセミナーや会議の出欠に利用。
    懇親会がある場合は請求書を自動発行し、銀行口座に振込依頼。
  • ロータリークラブの地区事務所がイベントや会議など各クラブ会員の出欠管理に利用
  • 自治区などが住民の意識調査に利用。

月額11,000円(税込)~
※利用団体・個人の数(ユーザ数)により価格は変動します。詳しくは特設ページをご覧ください。

ユーザインターフェイス

ユーザインターフェイス

  • PCでもスマホでも見やすい画面で登録が可能です。
    いままでインターネットでの申し込みが不得手だったユーザにもお使いいただけるシステムです。
  • ひとつのユーザの複数人の参加登録が可能(従業員・会員・ご家族など)
  • ログインユーザとして登録することで、基本情報の入力が不要になります。クリックだけで参加申込が可能になります。

事業管理

事業管理

  • 基本管理では登録開始、締切、メンテナンスの切り替え、自動締切設定、参加グループなどさまざまな設定が可能。
  • 関係する資料のアップロード、登録項目(出席、欠席など)も自由に設定が可能です。
  • 定員に達したら申込不可としたり、必須項目もかんたんに設定可能。
  • 締切後でも電話受付などの情報を反映することができるので、WEBからの申込だけでなく全ての参加者を一括管理することが可能です。
  • 登録されているユーザ・参加者の情報も一覧・検索ができます。もちろんCSVダウンロードも可能です。
    出席者名簿や受付簿などに活用いただけます。
  • 登録・修正があるたびに管理者にメールでお知らせすることも可能です。

事業管理
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請求書発行

参加費用の請求書発行

  • 有料の懇親会やイベントなどは項目ごとの単価を登録することで、自動で請求書が発行されます。請求書の発行履歴なども確認できます。

メール一斉送信

メール一斉送信

  • グループ化により特定事業所へのメール一斉送信ができます。
  • 事業への申込が完了しているユーザだけにメール一斉送信が可能です。
    もちろんユーザ全員への一斉送信もできます。

メール一斉送信
グループ化でより便利に

グループ化でより便利に

  • グループ化により申込可能事業の絞り込みが可能になります。
  • 委員会や総会などの出欠で関係者だけが申込可能とすることができます。

ゲストユーザ申込

  • ユーザ以外でもゲスト参加などの対象者にご案内することで申込受付が可能です。

ユーザ登録

  • ユーザからの申請を承認することで新規登録することができます。

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